2015年6月19日金曜日

県警対組織暴力 東映実録やくざ映画の金字塔 その③

三日坊主をなんとか通りこしも一時も油断できない性格故、さっそくPC起動させましたボンクラ野郎です。今日も引き続き深作監督 県警対組織暴力コーナーで参りたいと思います。昨日がどこまで書いたのか?既に不明ですが何卒よろしゅうお願いいたします。


タイトルが出る前の、文太兄ィが、まずはキテます。がっつりです。日雇い労働者まみれの怪しい街の露店でカップ酒吞んでくつろいでおります。つかみのつかみからして野郎を刺激させてくれます。さすがです。兄貴はサボりでなくチンピラの行動を監視していたんですね。(いい仕事だなあ)

文太兄ぃは早速チンピラ四人衆にビンタかませて、殴り込みに行けや、行って死んで来い!そのほうが掃除が早いわ、税金の無駄やけんなど不思議に猛アピール。おまけに、無銭飲食はいかん、銭出せやといい、わしの分もいるんど!とカツアゲしちゃいます。はい、ナイスですね。


ダンヒルかぁ、ええもんもちょうるのぉ

と拝借します。それは・・・とチンピラが言うと、馬鹿この野郎、今から死んでいくもんに用があるかい、ワシがあずかっといちょるけん行ってこいや、こら!と問答無用です。

おお、健全なボンクラ野郎を刺激する素晴らしい掴みでした。





おわり



ツイッターもよろしくね